SSブログ

デジサーの話題。。。 [デジサー・たまサー]

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

今日は、デジサー、たまサーのことを書きます。。

昨日(7月15日)は、深夜の集合としては、最後の日でした。。。。楽しかったな♪♪♪

↓↓↓は、その一部です。

だれかの部屋にみんなが集まりポーズして写真を撮ること=集合です。

  

↓↓↓は、また、別の友達の部屋で集まった時のものです。

↓↓↓は、これも、またまた別の友達の部屋で集まった時のものです。

足しか写ってないのもご愛嬌デジ。。。(* ̄m ̄) ププッ

 

この集合が、このサークルの特徴で、楽しい機能の1つです。。

あとは日記とそれに対するコメント(コメ)です。。。

 

そのデジサー、たまサー。。。正確には、デジモンサークル、たまごっちサークルです。が

今日(7月16日))の18:00~ このサイトで大きな変更(メンテナンス)が入ります。。。

それは、なんと!!

日記、日記へのコメのどちらも、6:00~21:00までしか

カキコできない。。。まあ、見た目には、へ~、そう~。。って感じでしょうが。。。

ぼくのような、子供がいて、それのサポートを目的に入会した親(大人)の場合。。。

この時間制限は、とてもきついです。。。仕事が終わり、日記やコメを回りに行こうにも。。。

行けない。。がが~~~ん。です。

 

そもそも、あそこのサイトは、利用者が子供中心のためか、かなり厳重なチェック機能があり、なかなか評価できるもの

だとは、思っていました。。。。でも、この時間制限はかなり、なんと言うか、すべてを否定するような自由度を奪うものです。

あまり、よくない傾向だと思っています。。。。独断、独裁主義的って感じです。(発言の自由も一部奪われたって感じ)

無料のサイトでここまで利用者がいるのはすごいと思うし、かなり、管理する側には大変な苦労があるとは思うのですが。。

会話の内容で、ちょっとでも不適切な内容は、削除するし。。。どこでもかな??

今回のメンテは、多分、うわさでは、夏休みに入る直前なのもあって、子供の深夜まで、このサークルで遊んでいることを

良く思わない親の苦情を真に受けた管理者のかんちがいというところかな。。。。トンチンカンもいいところです。 

 

※とまあ、ここまで文句ばかり書いてますが。。。なんとかならないかな~~って。

今日も、日記に以下のようなことをカキコしてみました。

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆
タイトル:朝もヨロ~~。。ちょっとみんなにアイデア募集!! 
投稿者:  &kasappy かさっぴー  投稿日時:2007/07/16 07:53:31  
   
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

台風は去っていきました。。。朝は涼しいね。。これからムシムシするかなあ。。。

今日は夕方からメンテ。。。。(T_T)シクシクですね。

まあ、しかたないから。。。これからはちょっと早起きして、早寝しようかな。。。(#^.^#) ニョホ


※アイデア募集!!!

※メールアドレスを登録しなくてもメンテ後は部屋を持つことができるんだって!!

なので、メアド無くても会員になれると、皆ならどんなことに使う???

たとえば

・倉庫??(アイテムをもうクローゼットに入らない
       場合便利かな??)

・違うデジモンとか違うたまごっちを飼う部屋??

他になにか面白いことできないかな~~~~???

ぼくが面白いとか、すごい!!って思ったアイデアには、
なにかプレするよ!!

今日もヨロ~~~~ 

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

 
これに対していろいろアイデアをコメしてくれたので、うれしかったです。。。。

ただ、この日記、コメは、事務局さん=管理人の人に目につくと弊害もあって、日記、コメの

書き込み制限や最大の場合は、ID剥奪にもある場合があります。。。

ぼくもイエローカードをすでに2枚持っているので。。。

うわさでは、3枚でカキコ禁止、4枚でID剥奪。 らしいです。。。

アイデアとしてコメの中でおもしろいものだけ。。。紹介します。。

 

1) 自分で自分にを送る。。。倉庫ね。

2) プレゼントをもらうことは出来ても、あげることは出来ません。て書いてあるよ。

   倉庫にしたら、出せなくなっちゃうよ 

   か)=>出したい時は、メアドを登録かな。。。それだと、いままでと同じだけど。。。。  

 

これ以外になにかいいアイデアあったら、ここにもヨロ~~~。>サークル利用者のみなさん。 

あまり、ぱっとした話題ではなかったかも。。。だけど。。。ちょっと文句をいっぱい書きたかったので。。。。

デジサー、たまサーの利用者にしか判らない、テーマですみません。。。。(#^.^#) ニョホ

 

では。では。


nice!(14)  コメント(44) 

nice! 14

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
メル

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
来たょ~WWW
ってかooo来たヶどooo場違ぃぢゃん???WWW爆

まったくァタシ意味不っ仔で・・・汗
ココでも不審者扱ぃ???爆

ちけはぉ元気ぃぃぃ???

また不審者でょかったら来るからね~WWW爆WWW

今は ぉ昼の3時ですからWWW((笑´∀`))ヶラヶラ
by メル (2007-07-16 15:11) 

かさっぴー

おお~~めるちん。よう来た!よう来た!

(* ̄m ̄) ププッ

遅いなあ。。。金曜とか土曜にくれば深夜の集合したのに。。。

まあ、土日の昼間はいくらでもできるけど。。。

でも、深夜隊はもうできないね。。。。(T_T)シクシク

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

いつでも来ていいからね!!!!

たまサーデジさーだけじゃないけどね。。。ここは。。
by かさっぴー (2007-07-16 16:06) 

あー最後の集合楽しかった;;
・・・・。
・・・。
文句はあっちの日記にかきたから
いいや~もお~ぷんっ(-ε´-。)))

募集のやつね・・・。
|;´・ω・`|ゞんー・・・
かんがえておくよ~
きっとココではいえない
きたないやりかたしか・・・(蹴
・・・・
日記の書き込みができない
ただのギャラリーでしょ?
余計サーバーとぶよ~~
・・・・。
倉庫とか?
票をかき集めるダミーとか?
(。+・`д・。)キラーン
by (2007-07-16 19:39) 

今バトルしてた~。
20:03でメンテはいっちゃったよお;;
by (2007-07-16 20:05) 

かさっぴー

そうでんな~~~。。

20:03でもう一回日記書いてきてやった!!
意味無いけど。。

(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-07-16 20:08) 

milk

どもwwww☆
集合・・・たのしかったねぇ・・・il||li (つω-`*)il||li

名前。。。ちゃんと_ロ(。。 )mケシケシ・・・ごめんwwみるぅけしてなぃわぁwwゴメェ━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━ン!!!!
by milk (2007-07-16 22:29) 

naomico

すまん しぇーーん ヾ(_ _。)
最後の 最後はIN出来ませんでしたぁ

昨日の デジ集合は ぎりぎりで参加できたけど
あの タイミングは 神のお告げだったのかしら・・・
というくらい ギリギリで
チョーッ 感激でしたぁ~  ワープできなかったのが心のこり・・・

新しくなったら・・・・・・
もうこれ以上 お部屋は増やしませ~ん_φ(・∩・。`)
せめて 半年以上利用しなかったら 削除して欲しいくらいです
展示部屋を一杯作って 動きが遅くなるのは ごめんです
なにを 目指しているんだろうかぁ???

苦情が来たら その機能はストップさせる
これが どこでも当たり前のようですねヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
by naomico (2007-07-16 22:55) 

かさっぴー

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

milk ちゃんとnaomicoさん。。

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

最後のINはただのお遊びだから。。。いいのいいの。

集合楽しかった~~いっぱい、友達も増えるんだよね。
集合で(#^.^#) ニョホ
( ̄个 ̄) フォッフォッフォ。。。

またまた。いいことをあとで聞いちゃったよ。
( ̄个 ̄) フォッフォッフォ。。。。自己満足のことなので
発表することはないかな。。。探偵かさっぴーの自己満足ね。

では。では。
by かさっぴー (2007-07-16 23:04) 

naomico

^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?   気になる
木になる 実になる 食べる 太る   し~ん…(´-ω-`)
by naomico (2007-07-16 23:08) 

かさっぴー

( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
by かさっぴー (2007-07-16 23:44) 

naomico

また~ぁ (´-`)ノ{フフフ。。。
by naomico (2007-07-16 23:54) 

メル

ぅひゃ((笑´∀`))ヶラヶラ

ぉゃすみ~しに来ちゃったょ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ぃぃ仔だしょ???
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ぇっ???知ってるってWWW爆WWW
そんなに褒めなくてもWWWWWW プッ

そんな こんな で ぉわかりのょぅにooo
ぶっ壊れてるから~
寝んねっ仔ぉぉぉ☆

ぉゃすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
by メル (2007-07-17 00:22) 

かさっぴー

あ”   ┃電柱┃_・)ジー・・・・
メル!!め!21時からはカキコ禁止~~~~!!!!
(* ̄m ̄) ププッ  <= そんなわけはないだろ!!!
まあ、あんまり夜更かしは。。。。なんとかに悪いよ!!
(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-07-17 07:20) 

かさっぴー

zabelさん、nice!ありがとうございます。
いつもいつも。。。今回は某サイトのネタなのに。。。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
by かさっぴー (2007-07-17 07:41) 

umiko

〔壁〕|・-・)チラッ
そんな世界があるんだ。
by umiko (2007-07-17 10:26) 

メル

何とかに悪ぃって何ょょょょょ(-"-怒)  チッ

ってか㊨㊤にぁる on off のゃっって何???WWW爆WWW
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
何か 飛んでるしっっ((笑´∀`))ヶラヶラ

ァタシ意味不ッ仔だってばWWWWWプッ チッ ペッ 笑

逃げ”            _| ̄|○”ハァハァハァ
by メル (2007-07-17 21:18) 

かさっぴー

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

umikoさん。ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
いつもnice!&コメントありがとうございます。

まだ仕事㊥なので。。。。。

PS.
某サイト。。。21時以降でもコメだけは書けるなあ???
昨日書いた日記にはかけますね。。。????



うれしいような。。。変な感じ。。。

仕様が違う?????
バグかなあ?????

やれやれ。。。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

あ!!メル!。。。そのうねうねは。。。バグでし。。(* ̄m ̄) ププッ
by かさっぴー (2007-07-17 22:24) 

かさっぴー

PS2  <==って、言っても。。ゲーム機じゃない。。
メルちんへ
サラダちんとは、連絡取れた??

サラダ・ママさんも友じゃなかった??
名前、特徴デジやってるとか。。カキコよろ~~

まだ、電車。。。
では、では。
by かさっぴー (2007-07-18 00:18) 

かさっぴー

おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪

♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪

まだかな。。。。
by かさっぴー (2007-07-18 00:50) 

かさっぴー

こっちもメンテ。。。   (。_゜)〃ドテ!    ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
by かさっぴー (2007-07-18 07:05) 

コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙
21:00~以降も書き込みできる「ばぐ」?
ありえない~~~
ワザとらしい。。。

遅くまで
おつかれ!Σd(ゝ∀・)

ハン
by (2007-07-18 18:24) 

かさっぴー

いや~どうだろ???
確信犯ではないんでは???
全部、コメできるならそうかも。。だけど、デジ、たまはコメできて、
マイペーはコメできないなんて。。。バグでしょ。。。虫だ~~~!!

(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-07-18 21:45) 

メル

ちぃ~ スッッ((笑´∀`))ヶラヶラ

サラダooo全然だょ泣
マレ~シァGOしてから行方不明・・・・・・・・
サラダママも動きなぃし~・・・・
何かぁったのかな~???

ってか ァタシも たまサ は冬眠㊥WWW爆

そぉそぉ㊨㊤の ごにょごにょ ((癒し???笑
メルもゲットしたょ???
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
何かょく分かんなぃヶど~ 昨日 超~気になって探ってたしぃWWW爆
by メル (2007-07-18 21:50) 

milk

ごにょごにょってなぁに??????(>_<)

そんでwwwww

みぇにくぃ????ってぃぅからwww

背景シロにしたょwwwwwwwwwwww((笑

みにきてねっっっv(≧∇≦)v

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
by milk (2007-07-19 00:25) 

かさっぴー

リブ家出もどき実験終了!!!
実験結果:リブは家出もどきでは、うろうろ〜〜して家にもどってくる。。(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-07-19 00:37) 

かさっぴー

ごにょごにょって。。右上の箱みたいな四角い枠(ON OFF)
表示してないかな??

フラッシュソフトのバージョンの違いで表示しないかな???
そのONをマウスで選ぶと判るんだけど。。。。
by かさっぴー (2007-07-19 07:29) 

umiko

リヴはレベル数で家出しても戻ってくるよん。
by umiko (2007-07-19 11:18) 

かさっぴー

umikoさん。。コメ(助言をども~~)ありがとうございます。

へ~~。そうなんですね。レベルが高いと?低いと?
ちなみにぼくは、今、たしか、30前後。。。低いなあ。。。。
では。では。
by かさっぴー (2007-07-19 12:32) 

naomico

とうとう コメできないねぇ(T_T)
by naomico (2007-07-19 22:01) 

かさっぴー

そうか。。まだ、帰宅中なので。。。
また、あとでね

では、では。
by かさっぴー (2007-07-19 22:22) 

メル

そぉそぉ その ごにょ②ょWWW爆

みるぅ~ホレッ ぁるでしょ???青ぃ箱が・・・笑
ァタシの トコにも同じのヶ゛ッとして ぁるから~笑
by メル (2007-07-20 00:16) 

かさっぴー

おは~~~。きのうからコメできなくなったんだけど。。。
ぼくはかけたよ~~~ん。
でも、消されたかな。。。。

メルちん。どこだ???URLおしえなさい!!
(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-07-20 06:01) 

★おとも★

壁┃_ ̄) ジィー・・・・・・

おじゃまします

(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

おじゃましました

壁┃≡サッ!!
by ★おとも★ (2007-07-20 14:43) 

かさっぴー

見たな~~~~~~~~~~。。。。。(* ̄m ̄) ププッ

いらっしゃ~い!!さすが!!早いね!!>★おとも★さん
by かさっぴー (2007-07-20 22:11) 

メル

プッ メルんトコ来る???
((笑´∀`))ヶラヶラ

入場料ぉ高くてょ???笑
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \  どんだヶWWWWW
URL ここで???汗汗汗
by メル (2007-07-21 01:12) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
あ!コメにURL入力欄があるでしょ。。。そこに入れれば飛べるよ。。
あとでさくっとちょきちょきしとくけど。。。。。
m(_ _;)m
by かさっぴー (2007-07-21 09:19) 

milk

ごにょごにょwwwwwwww
ぁの・・・・蟹のハサミみたぃな?????

なんだぁりゃぁぁ???

くらげヵ?とんぼかぁ???
ふっしぎぃぃぃぃぃぃぃwwwwwwwwwwwwww

たしかにぃ。。。。メルんちにもぁったしぃぃぃぃwwww爆☆
by milk (2007-07-21 14:20) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

今里さん、LKIRANIAMEROさん、さくらさん、
にこちゃんさん、響(きょう)さん、夕月琥珀さん、そしてここにコメして
くださっている皆さん!!

いつもいつも、nice!&コメントありがとうございます。

↑のように某サイトでは、21:00~6:00については
日記と日記へのコメの書き込みが制限されるようになりました。


ところが、こちらとしては良いバグがあります。。。。

なんと、なんと。。。。ここだけの話。。。

写真へのコメントは21時をすぎても、できるのです!!!
変ですよね。。。。まあ、世の中そんなもので。。。。
そのうちできなくなるでしょうが。。。

そんなわけで、
本日22時~は、たまサーで
本日23時~は、デジサーで
集合をしたいと思います。その写真は、ここにでもまたアップしますね。

では。では。    

※また、たま、デジサー関係者にしかわからない内容でごめんなさい。
(;^_^A アセアセ
by かさっぴー (2007-07-21 15:25) 

メル

ぅ~んooo
すぐ消し消し ぉ願ぃしたぃから

リァルタィムで会ぇたらね((笑´∀`))ヶラヶラ
明日ぉゃすぅ???笑

ぁっ ァタシ が ずっとは ぃなぃな~
by メル (2007-07-22 00:19) 

umiko

デジサー !?たまサー!?
by umiko (2007-07-22 08:29) 

かさっぴー

umikoさんども~~。いつもコメありがとうございます。

正確には
バンダイの運営しているサイト:サークルリンクの中の

デジサー:デジモンサークル
たまサー:たまごっちサークル
ですね。

デジモンも略されていますが。。。デジタルモンスターかな??

あ”メルちん。。みるくc経由で教えてくれる??(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-07-22 09:51) 

メル

ォッヶ☆
ってか
超~プラィベ~トだから~
ぴーに ぉこられちゃぅ内容がテンコ盛ッッ汗

ってか暇な深夜に思ぃっきで作ったから~
超~意味不だしっっ汗
ってか数人にしか教ぇてなぃし~ァタシの独り言日記ょ笑
カキしてくれんのは~みるぅだヶょ((笑´∀`))ヶラヶラ
飽きたら放置入りますヶどoooょろしくて???WWW爆
by メル (2007-07-22 10:46) 

かさっぴー

りょ~かい!∠( ̄∧ ̄) ラジャ!

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
by かさっぴー (2007-07-22 11:22) 

ジューダス

おぉ~!すげ~!集まり!
てか!氷像すご!!!!
by ジューダス (2007-08-03 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。