SSブログ

セカンドライフって??(第8回):ライブコンサートに行ってみました!! [セカンドライフ]

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

今日(8/4)はSLの中で、お祭りがあるっていうので行ってきました。

場所は、Nagoya(名古屋)です。。。上野でまたうろうろしていたら、カンバンがあって、読んでみると。。。。

※SLの中に、日本の大都市は、ほとんど出来つつあります。他に、梅田とか、福岡とか、秋葉。。。ね。

SLのいい点は、思いついたら、即、テレポートですぐにその場所に移動できること!!!

じゃ~、テレポ~~~ト!!!!!ぴょ~~んってね。(#^.^#) ニョホ

↓↓↓↓は、もうNagoya(名古屋)です。。。あれ??お祭りって、ライブだったのか~~。。。

23時よりちょっと時間がすぎていたのでもう始まってるみたい。。。すごくいっぱいの人が集まってます。

え~~と。。。。ダンスで盛り上がる??中央のミラーボールをタッチする???へ~~~。。。  (ちょっと写真ピンボケ。。)

 

 ↓↓↓↓↓ああ!!あれかな??中央の丸いボールかな??タッチ!!すると~~。。体が自動的に踊りだす~~う!!

犬茶(けんちゃ)さんっていう人の単独ライブコンサートのようです。。(有名??あまり音楽は詳しくないので。。(#^.^#) ニョホ)

歌は無しのライブ演奏みたいです。。。もう2~3曲は終わってるようで、ラスト2曲から音楽も聴けるようになりました。

音は、ヘッドホンで聞けばなんとか、聞けるって程度ですが、左右も別の音を出せるようだし、まあライブとして成り立つかも。。

ド派手な衣装の人もいて、なんだか場違いなんだけど。。。。。(^^;;) アセアセ

 

↓↓↓↓でも~~~~。ノリノリで踊ってたりする。。。。┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ 

 

↓↓↓↓一度、すべての曲の演奏が終わり、アンコールになって、話をしてるときにお客さんの中にトトロがいるってことで

即興でギターのみで「トトロ」のテーマ曲を演奏したので、生ライブだと証明できたって言ってました。

なぜか、ステージ上にちゃっかり「トトロ」君。。。のぼってるし。。。。(#^.^#) ニョホ

 

アンコールも終わり。。。。解散かな~ってところで、、、すごくネットが重くなり、ついにSLが無応答状態に。。。。

終わり~の宣言を聞けなかったです。。。。SLの再起動してもどってみると。。。まだ人は20人くらいいました。。。

 

おまけ。。。。

SLは、まだまだ。。わからないことだらけ。。。。でも、きれいでしょ!!!

↓↓↓↓は、上野で歩いてたら、目についたので近づいて「これってなに??」ってきいてみたところ。。

なにかのイベントの関係でシャボン玉を出すオブジェクトが自動的にだしているんだって。。。。へ~~~。 

 

 

PS.

ぼくの髪の毛、なぜかわからないんけどシルバーになってる。。。

これね。。昨日SLソフトを新バージョンにしなさいってメッセージが表示されたので、VerUPしたんだけど、

その直後から姿が変になった。。。今は直ったけど、性別も、男あったのに女になったし。。。。(^^;;) アセアセ

過去に保存していた服とか体型とかの情報をさがして戻してみたのだけど、、、髪のパーツだけ無いのでしかたなく

シルバーの髪パーツに変更しました。さっきソフトが無応答になった後も変に。。。結局バグかな???(#^.^#) ニョホ

 

最後まで見てくれてあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

200nice!のお礼なにか作らないとな~~~~。。。。。考え中。。。(#^.^#) ニョホ

ではでは。。。またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

 


nice!(12)  コメント(23) 

nice! 12

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ジューダス

トトロかわいい~ww
それって、ネットのゲームなんでしょ?
ww髪がシルバーって、かっこいいww
by ジューダス (2007-08-05 09:48) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
ジューダス君、nice!&コメントありがとうございます。
セカンドライフっていうネットのゲームかな??ゴールは無いので
ゲームって呼んでないみたいだけどね。。。
では。では。
by かさっぴー (2007-08-05 10:29) 

makomo

絵文字(AA)は、改行が
ずれちゃったみたいですね!
何が描かれていたのですか?
by makomo (2007-08-05 13:30) 

makomo

なるほど・・・
教えてくれて、ありがとう!(゚∇^*)ノ
by makomo (2007-08-05 15:24) 

いいな~ダンスもおどれちゃうんだ~!
ミラーボールにさわるのがポイント?
リヴでいえば。。。あの壷にさわることによって
発動するワザみたいなかんじで?

しゃぼんだまもきれいだね~

たぐふれんず!かさっぴーも!
はじめたんだね~
わーい^^
by (2007-08-05 17:27) 

かさっぴー

makomoさん、るりんc。。ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
nice!&コメントありがとうございます。

>makomoさん
ここではちょっと絵文字はきれいに表示されないですね。(^^;;) アセアセ

>るりんc
ダンス踊ったことあまりないけど、うまく踊れたよ。。
タグフレンズね。naomikoさんのところで見つけたのでマネしたの。
(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-08-05 17:33) 

naomico

こんばんわぁ~
やっと 来れたよぉ !(^^)!

忙しさのあまり SLキャラまで 
おじじになったのかと 思ったよぉ (⌒▽⌒)アハハ!

今回は 人がいっぱい ほんもののライブっていいなぁ
フリーでしょ マネーはなしでしょっ ノリノリだし
ゞ( ̄ー ̄ )イイネ ゞ( ̄ー ̄ )イイネェ
それにしても 『Dogtea』って 誰?

ダグやり始めたんだねぇ 
実は これ やり方イマイチ理解してない(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
by naomico (2007-08-05 21:23) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

SLの髪ね。。。↑に書いたように。。。ちょっとなぜか戻せなくなった。。。
まあ、微調整すればいいんだけど。。面倒だからいいや。。

うん。フリー(無料)だよ!!

タグフレンズね。naomicoさんのところで見つけたから、(#^.^#) ニョホ。
承諾したよ~ん。!!ぼくも使い方わかりゃない。。。。
(#^.^#) ニョホまたね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by かさっぴー (2007-08-05 21:40) 

milk

ぉじじになっちゃったんぢゃなぃのねっっっ☆
by milk (2007-08-05 22:04) 

かさっぴー

おは~~~~~。。
みるくcも忙しいみたいね。
そういえば、海に行くかもっていってたけど
行ったかな???
では、では。
by かさっぴー (2007-08-06 08:20) 

Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!銀髪っていいじゃん~~!!
┃//(+・`ω・)//┃(・ω´・+) カッコイイゼ!!

たぐふれんずの「つぶやき」って
たぐふれんずをやっているひと全員にみられるよ~~~
きをつけよう!
RSSならダイジョ─o(`・д・´)9─ゥブ★
たぐふれんずのアイテムって
期限があるんだね・・・
何日後のは消えちゃうみたい。。。
あと~うろうろしてたら
無料でカーペットもらったり
なんかもらった!(期限付きあり)
以上たぐふれんず情報でした!
by (2007-08-06 10:43) 

かさっぴー

ど~~も~~~。
RSSね。りょ~う~~か~~い。
(#^.^#)ニョホ
いろいろあってたのしいねえ。
では、では。
by かさっぴー (2007-08-06 12:11) 

nicolas

うわぁー リアルと仮想が入り乱れてますね!
なんか・・夢見てるみたいな不思議な気持ちになりそうー
by nicolas (2007-08-07 20:29) 

かさっぴー

にこちゃんさん
nice!&コメありがと!!
そうなんですよ!!!
目線を変えることができて、自分の姿を
見えないようにするとだんだんバーチャルな
SLの世界が現実世界に見えてきたりします。。。
ちょっと変な気分に。。。。
アセアセです。では、では。
by かさっぴー (2007-08-07 21:05) 

naomico

オハヨーッ  今日は涼しいよ~ ヽ(^o^)丿
昨日も ゴロピカ キレイでした 青い稲妻

でも 稲妻 地面の方まで
しっかり届いてたのも 見えた (゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

SLの世界って 天気も操作できるぅ?
by naomico (2007-08-08 08:38) 

かさっぴー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
SLで天候は操作出来ないと思うよ。。。
雨も降るのかな???いつも快晴のような。。。。
あ!夜の時間帯でも明るくしたり、昼間に暗くする太陽光の
明るさ調整だけはできるね。
では。では。
by かさっぴー (2007-08-08 12:37) 

naomico

な~る  北極行ったら 雪あるかなぁ
アフリカとかもいける 野生の象 キリンはぁ (-^▽^-) オーホッホ

あぢぃ ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
お仕事 \(*⌒0⌒)bがんばっれぇ~
by naomico (2007-08-09 13:20) 

かさっぴー

アフリカ???????

北極????????

南極????????

行ってみよう!!!!

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

今日もいそがじい。。。。。(#/__)/ ドテ
by かさっぴー (2007-08-09 19:23) 

naomico

今日頑張れば お休みだよぉ
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

砂丘の砂って お持ち帰り ×なんだねぇ~
by naomico (2007-08-10 06:57) 

かさっぴー

\(@O@)/エッ?
そうなの????
へ~~~~~~~。。
by かさっぴー (2007-08-10 12:19) 

naomico

(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
by naomico (2007-08-10 15:26) 

かさっぴー

koutanさん、にこちゃんさん、ノアくん、イッキさん
そしてみなさん。b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

きょうもnice!&コメントありがとうございます。
やっと休みだ~~~!!!
そろそろ、更新しますね。。。

暑いですが、がんばりましょう!!
by かさっぴー (2007-08-11 08:16) 

かさっぴー

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

今日は21時からSLに行ってきます。。。

今日はどこに行こうかな。。。リクエストの場所に。。。

(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2007-08-11 18:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。