SSブログ

セカンドライフって??(第1回):どんなものか紹介 [セカンドライフ]

セカンドライフって??(第1回):どんなものか紹介

最近、テレビのニュースでも、ちょっと紹介されるようになってきたけど。。。

それが、なにかってことを説明してくれているものが、少ないなと思って、ここで紹介してみようかな。。。

↓↓↓これが、セカンドライフの入り口。さっき、撮ったので(日本時間で6/12 22:55)、 セカンドライフ時間で6:55amって

     右上に見えるね。ぼくは、始めたのは、今年(2007年)の2月ごろ。。その時は、まだ、日本語表示は無し。

     今は、入り口の表示も日本語表示になっているね。いいな。わかりやすくて。。


※そもそも、セカンドライフってなにってことを説明していなかったので。。。追記。(2007.06.13)

一言でいうと、第2の人生。。。。<=(メ▲▼)ノ ドテ。。そのままじゃ~ん!!

もうちょっと言うと。。。仮想空間をリンデン・ラボ社って会社が用意してくれて、そのバーチャル空間に自分の

分身(アバターっていう)を使って、いろいろ探検できる。でも、なにをするかは各個人の自由で目的は決めら

れていない。普通ゲームだと、どこかゴールが決められているけど、セカンドライフにはゴールや、○○○ボス

キャラを退治するとゲームオーバーという最終目的がない。。。。じゃあ、なにする?どうする??

なにをしなくてもいいし、旅行のようにうろうろするだけでもいいし、土地を買うこともできるので、土地を買って

そこに自分で建物を建てて、住んでもいいし、それを売り出して、お金(リンデンドル)を儲けてもいい。

リンデンドルは、バーチャルマネーだけど。。。なんと!リアルマネーに換金可能。レート(換金率)が決められて

いるけど。。逆にリアルマネーをリンデンドルへ換金して、だれかが作った、未来の乗り物、品物を買ってもいい。

アバターも変身(背格好、顔、目の色とか細かい変更も可能、性別も。。。。)、服を自分でデザインしてそれを

売ることもできる。空も飛ぶこともできるしね。。なんでもできる。って言ってもいいかも。。

じゃあ。そんな仮想世界を見に行きましょう!!

セカンドライフのホームページ(Second Life とは?)とかは以下にもあります。。。あるけど???

http://secondlife.com/world/jp/whatis/


↓↓↓これは、街の中でうろうろしているところ。よく見ると。。車に乗っているんです。

     最初にうろうろできる街は、車、セグウェイとかの乗り物の操作や最低限うろうろするための練習をするために

     小規模な練習用の街として準備されているんだと思う。多分ね。ただし、中は。。。ほとんど英語。。。。

     かろうじて、ファイル、編集とかのメニューの表示は、日本語化されてきている。これもいいなあ。。

 

↓↓↓これは、他の住人達。。。

↓↓↓これは、空を飛んでいるところ。。。なんと、空を飛べます。。。ふわ~~~と。。飛べばやはり、行動範囲は

広がります。それに、気分がいい。。。新感覚です。。。(#^.^#) ニョホ

 

 ↓↓↓これは、自分を右クリックしてみたところ。最初は、この右クリックした時の動きが、まったくわからなかった。。。

 容姿をクリックすると。。↓↓↓こんな具合に体の形、色、顔(目、鼻、髪。。。)とか細部の形、色を調整できるのです。。

なので、リアルな自分と近づけてもいいし、まったく違う人物に。。。モンスターに変身してる人もいます。。。(#^.^#) ニョホ

※最初、英語版だったので、まったく手探りで設定を変更してました。。英語を勉強しとけば。。な~んて。。┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ

↓↓↓悪魔ぽい人も。。左の人は、変身中(Editing Apparance)です。。

 

まだまだ。。ただの街の雰囲気とどんな感じで変身できるかを、今回は紹介しただけですが。。。

次回は、どんなところが面白いかとか、めずらしい場所をご紹介します。

では。では。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
milk

こんなんもぁるんだぁぁwwwwww☆
アメリカンっすwwwww
by milk (2007-06-12 23:43) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

そうそう。。。英語を勉強しておけばよかったって。。。

(──┬──__──┬──)しくしく

(#^.^#) ニョホ

いまからでも遅くない。。。φ(.. ) 勉強㊥です。
by かさっぴー (2007-06-12 23:46) 

全部~英語だもんね?
・・・・
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

早く日本語版でないかな~

シムも似ているけど
あっちは勝手に動くんだよね?
by (2007-06-13 19:57) 

かさっぴー

こんばんは~~~。
シムって、シムシティ??
むかし、シムシティやってことはあるけど、
雰囲気は似てるかな。。。でも、なんでもほとんど
自由にできるから、思うままだよ。

の本後版はもうすぐでるよ。そうだね。
やっぱりいいね。

いまは、ほとんど英語なので、翻訳サイトで事前に
会話を想定して、ストりーを決めてからINしてるよ。

では、では。
by かさっぴー (2007-06-13 20:18) 

かさっぴー

あれ???誤変換だったね。。。日本語版ね。。(#^.^#) ニョホ

シムって、シムピープルなの??
by かさっぴー (2007-06-13 21:22) 

nicolas

コメント付きでご訪問ありがとーでした。
セカンドライフ。。。ちょっとコワイ感じー(・ω・;A)フキフキ
by nicolas (2007-06-16 17:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。