SSブログ

セカンドライフって??(第2回):こんなこともできるんだよ(更新しました~~!!) [セカンドライフ]

セカンドライフって??(第2回):こんなこともできるんだよ

↓↓↓今年の2月ごろは、無かったけど。。。4ヶ月経つと、ななんと!!

日本語表示の看板がある~~~!!ちょっと、来ないうちに。。クリックしてみると。。。

 

 

↓↓↓セカンドライフへようこそ!!  って、ことで、基本的な操作説明が有る。。。これも以前あったらなあ。。

テレポートって字が見えるでしょ。。これは、空を飛ぶよりも便利な機能です。言葉のごとく、テレポーテーションが

できてしまう。。。です。

 

中の世界は、島(アイランド)があって、そこから外へは、空を飛んで行けば、近い所なら

移動できるけど、さすがに辛い。。。で、なんかないのかな??って思っているとテレポート

ってあるじゃ~んって!!


 や~~と、追加。。。。。2007年6月24日ね。

↓↓↓は、セカンドライフの世界に入った直後に、入れる場所です。。。多分、どこへ入るかは変更できると思うんですけど。。

        まだ知りません。。オイ!(#^.^#) ニョホ

↓↓↓は、これも多分なんですが。。「HELP ISLAND」ってことなので、ヘルプしてくれる所。。そのままじゃ~ん。

        (;^_^A アセアセ。。。。左側には、「SEARCH」って見えるでしょ。探し物できる場所です。

        大きな地図があって、いろいろな場所へ飛んでいけるみたいです。

ぐる~~~ぐる~~~っと回ってみると。。。。

 

ぐる~~~ぐる~~~。。。。

 

↓↓↓は、「Move」ってことで、基本操作を学ぶ所ってことかな。飛んだり、車やセグウェイに乗って移動する方法を

       練習する場所のようです。

 

↓↓↓は、その「Move」って所です。左手に車、右手にセグウェイが見えますね。

 

↓↓↓は、 セグウェイに乗ってみました。右左カーソルキーでハンドル操作、上下カーソルキーで前進、後進ができます。

 

↓↓↓は、 車に乗ってみましょう!!!  そうそう、大体は乗るのには、マウスクリックね。これなかなかわからなかった

        んだよね。。。

 

 

とういことで。。。次回をお楽しみに!!!


nice!(17)  コメント(27) 

nice! 17

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ノア

うぅん…ムズそぅ…((汗w
by ノア (2007-06-13 08:10) 

柊子

ユーザーキャラの雰囲気はシムピープルを思い出しますね^^
一時期ハマっていたんです>シムピ。
セカンドライフ、最近TVでも取り上げられて知ったのですが、
ちょっと興味が湧いてきました~
by 柊子 (2007-06-13 19:13) 

SECONDLIFEって今まだEnglishonlyでしょ?
ムリ...((o(。;ω;。)o))ムリ...
日本語版がでてからがいいなあ
バーチャルっていっても土地かったり
店やったり
洋服デザインしたり
おもしろいんだよね?
・・・・・・
続きみたいから追記まってるよ
by (2007-06-13 19:53) 

たつる

出来ましたねぇ! おめでとうございます。

このブログに入りますと、なにやら、音が聞こえますね。
何かなぁ。大いに、楽しんで下さいね。
by たつる (2007-06-13 19:58) 

かさっぴー

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

ノア君、syukoさん、るりんc、たつるさん。
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

画像をうまく貼る事ができなくて、悩んだんですが。。
自分で見ると字がつぶれるので。。。。
別のPCで見ると問題なし????なんで??

画像内の文字つぶれてますよね???

うまく表示する方法を見つけないと。(;^_^A アセアセ

シムピープルって??シムシティは知っているんですが。。>syukoさん

また、別の回で紹介しようと思っているけど。。。いろいろ言葉問題は
解決できるよ。ぼく英語はまったくペケでした。(#^.^#) ニョホ>るりんc

やっと、書き始めることができました。。>たつるさん

次回も見に来てね!!!
by かさっぴー (2007-06-13 21:18) 

かさっぴー

そうそう。。音は、リヴリーアイランドのリヴリーが降りてくる音と
サミーのゲームをサイドに貼っているから出ています。。>たつるさん
by かさっぴー (2007-06-13 21:20) 

kumatan*

セカンドライフって今、話題ですよね。
でも、なんだか、難しそうですッ;;;
by kumatan* (2007-06-13 22:56) 

たつる

かさっぴーさんの分身の視点を固定させると顔や洋服の編集が
し易くなります。

「M」で視点を前に出す。次に、「SHIFT」+「Ctrl」+「Alt」+左クリックで
周りの風景を回す。これで分身を正面から眺めます。さ~て、今の顔は
満足ですか?
by たつる (2007-06-14 02:31) 

かさっぴー

koutanさん、たつるさん。ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

英語版なので、操作方法が???な部分が多いですが、
コツ(流儀)が判るとキーでほとんどのことが操作できるので
そんなに難しくないですよ。。それよりも自由度の高さ、海外の
人と話をできるという点が魅力的だと思います。。>koutanさん


顔。。。実は、まだ、満足していなくて。。。
顔、姿も変更中です。(;^_^A アセアセ
これだ!!!っていうものになったら、公開しますね!!>たつるさん
by かさっぴー (2007-06-14 06:06) 

なおみんこ

セカンドライフ楽しそう~♪
国営放送局でも紹介するくらい話題だからネェ

そうそうシムピープルも楽しそうだよ 
こっちは シムちゃんが勝手に行動してくれるんだよね・・・確か
シムはおもしろそーだったので 
だいぶ前からネットでいろいろ 調べてました(;・∀・)
ブログもあるから 一度チェックしてみてもいいかも

たまも デジも リブも
その上 セカンドライフとシムまで始めちゃったら
そりゃもう たいへん (;^_^A アセアセ・・・
by なおみんこ (2007-06-14 15:42) 

かさっぴー

こんばんは。
なおみんこさん。
たまも、デジも、リブも、SLも~~~~~~~。
ぴぇぇぇぇぇぇ~~~。ムリ。。どてっつ。。。ムリで~す。
(#^.^#)ニョホ ププッ(^m^*)
のんびり~~行きます。
by かさっぴー (2007-06-14 18:56) 

たつる

こんばんは
このブログで「セカンドライフ」で検索してみました。

6番目と7番目に「かさっぴー」さんが、現れましたょ。
凄い人気です~ね。
by たつる (2007-06-15 20:54) 

umiko

nice!どうもでした。
by umiko (2007-06-16 09:08) 

かさっぴー

やっぱり、平日は、細かなブログは更新ムリ~~。。
セカンドライフネタは、時間がかかる~~うう。。
(o ><)oドテッ

たつるさん、umikoさん。nice!&コメントありがとうございます。

>6番目と7番目に「かさっぴー」さんが、現れましたょ。
>凄い人気です~ね。
ええ~。。そうなんですか???たつるさん

コメしておきました。。。ネコのたまごおいしそう!!>umikoさん
by かさっぴー (2007-06-16 21:48) 

ブラドって かさっぴー って鳴くんですねー^^
http://www.bbs-king .com/bbs20/sr3_bbss/ 3546yokokana/37_1.pn g
by (2007-06-17 00:11) 

umiko

今日もご訪問ありがとうございました。
by umiko (2007-06-17 10:57) 

かさっぴー

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ココロさん、umikoさん、コメありがとうございます。

鳴いてるかなあ。。(#^.^#) ニョホ>ココロさん

いえいえこちらこそ。>umikoさん

週末、リアルの方が忙しかったので、こっちはのんびり更新します。。

今週中には、ちょっと更新しようと思ってます。。。

では。では。
by かさっぴー (2007-06-19 07:50) 

かさっぴー

Krauseさん、シアさん
nice!ありがとうございます。

今後も、よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく
by かさっぴー (2007-06-19 07:52) 

三度笠

訪問いただきありがとうございました。
by 三度笠 (2007-06-19 11:45) 

かさっぴー。いそがしそだね~
体にきいつけてや~~
by (2007-06-19 16:49) 

かさっぴー

三度笠さん、nice!&コメントありがとうございます。

今はロス??>三度笠さん。。

るりんちゃん、ちょっと。。。いや、かなり忙しいでし。。。。

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ。。。でも、明日だけは普通のリズムに
戻るはず。。はず。。。。(;^_^A アセアセ
by かさっぴー (2007-06-20 01:24) 

umiko

今日は普通のリズムに戻ってるのね。
本当に体あってだよん。
by umiko (2007-06-21 08:28) 

かさっぴー

umikoさん。ど~~も。
どうやら、思惑は、はずれ~~~~~。しくしく。。
いま、やっと帰宅中です。
とほほ。。。
おやすみなさ~~い。
by かさっぴー (2007-06-21 23:58) 

umiko

ゆっくり休んでね。
by umiko (2007-06-23 09:27) 

かさっぴー

umikoさん。度々、コメありがとうございます。
みなさんも。。更新がなかなかできないのに、来てもらい。
ほんとにあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

今週は、すご~~く忙しくて、も~たいへんでした。。(;^_^A アセアセ
でも、やっと、土日は休みになりました。

なので、ブログも更新できると思います。。しばし、お待ちを。

では。では。
by かさっぴー (2007-06-23 11:58) 

かさっぴー

う~~~~~~~~。。ちょっとSLネタって。。。時間かかるな~。

(T_T)シクシク
by かさっぴー (2007-06-24 22:46) 

Wolfdayo Oh

上野心霊病棟楽しんできてくださいね!
by Wolfdayo Oh (2007-07-01 19:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。