SSブログ

セカンドライフって??(第5回):上野心霊病院って。。。。<=およ??上野心霊病棟が正しいでし。。。 [セカンドライフ]

セカンドライフって??(第5回): 上野心霊病院って。。。。

今回は。。。。naomicoさんのリクエストにお答えして。。。。あまり気が乗らないのですが。。。。

こわ~~いところに行く羽目になりました。。では、お楽しみに。。。。。

ひえぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~。(T_T)シクシク

↓↓↓は、ここは上野(ueno)の街の一角です。多分、中心部だと思うんですが。。。看板がいっぱいあって、

上野心霊病院の(<=およ??上野心霊病棟が正しいでし。。。)看板もありました。

この看板をクリックするとそこへテレポートできるって表示されたのでクリックしようと

試してみたんですが????テレポートしな~い。あれ??しかたなく。とぼとぼと歩いて・・・・・・・・ 

 

↓↓↓は、おお着いた。。。。歩くと暑いね。。。。<=そんなわけは。。。(;^_^A アセアセ

やっと着きました。。。うろうろするのが好きなので、ここにたどり着くまでに、いろいろあったんですが。。。。

そのことはまた、次回、次々回にでも紹介します。。。。ふふふ。。

どこが入り口なんだろ???看板には営業中。。感想コメントコンテストの案内があるので

ここで間違いないと思うのだけど。。。

無人って??だって、病院跡地なんでしょ???本当はナースさんいるのかな???

※ここにINした時間は、日曜日の夜の21時くらいだったからね。。。

 

 ↓↓↓は、と看板を読んでいると、タバコを吸ってる人が現れて、ここのことについてちょっとチャットしました。

FUJISAWA7 Kiddさんっていう人でした。

[4:42]  FUJISAWA7 Kidd: 来週の
[4:42]  FUJISAWA7 Kidd: 土曜日
[4:42]  FUJISAWA7 Kidd: ナンバの
[4:42]  FUJISAWA7 Kidd: クラブ[44]fo'fo'
[4:42]  FUJISAWA7 Kidd: にて
[4:42]  FUJISAWA7 Kidd: いベントがあるんで
[4:42]  FUJISAWA7 Kidd: コクチよろです

ってことで、告知です。

クラブ[44]fo'fo' で 2007年07月07日 夜 イベントがあるよ!!

(日本時間の夜って言ってましたが、正確な時間はわからないって)

あとで調べたら、「クラブ[44]fo'fo'」 ってお店は、SL内の梅田(umeda) に  じゃなくて、ナンバ(かも??)あるようです。

※その日はぼくは行けないかも。。。ザンネン。。

↓↓↓。。。。。。入り口どこ~~~~???迷子か???

 

 ↓↓↓。。。。おお~入り口らしき所を発見。。。。やった!!!!    じゃ、これで終了!!!  ん??だめ??

 ↓↓↓。。。マグライト(無料)をもらえるのね。じゃあ、貰って、装着!!ルールがいっぱいあるなあ。。

↓↓↓。。。ヘッドホン??がさごぞ。。。装着!!!

 

 ↓↓↓。。。。太陽を「深夜」にするか~~。。。はいはい。。しましたよ。。やっぱり、雰囲気は夜だよね。。。(#^.^#) ニョホ

 

 ↓↓↓カップルで入っていったよ。。ルール読んだの???早いなあ。。。

 ↓↓↓。。。ここはどこ~~~~~~???って感じです。。。まっくらでなんにも見えん!!!!

先に進めない。。。うろうろしていると、後から来た人は進んでる。。。なんで??

 

 ↓↓↓。。。わっ!!!ででた~~~。。違うか。。。なんだ、外人さんかな???

 ↓↓↓。。。。やっと、他の人の行く方について行って。。。ああ、わかったわかった。。。でも、その先もやっぱり、真っ暗。。。。

これじゃあ。。なんだか。。。だめだね。。。。。┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ    あんまり書くとネタバレになるしなあ。。。

↓↓↓。。。ひゃ~~~でた??。。。。さっきのカップルか~~~。。ライトが点かないとか、言ってる??

ちょっと話をしたんだけど。。。長くなるから。。。カット。。。

 

 ↓↓↓。。。。これか????   右側のひとは。。。お客さんね。。。

 ネタバレになるから。。。。。。 これ以上はヤメ~      ※他にも、こわ~~~なかんじは、いっぱいありましたよ。

そうそう。。音の方がこわいと感じたことが多かったです。。。。。

ひゅ~~~どろどろどろ~~~~~<=こんな音は無かったけど。。(;^_^A アセアセ

 

 ↓↓↓。。。。やった~~~。。p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!

 

 ↓↓↓。。ナースのアイテムとか。。。なんだか。。。????なもの売ってました。。。 

 

 ↓↓↓。。病院のことだけでは。。。なんなので。。。。。。上野の街を散策。。。。ショップがいっぱい。

 

↓↓↓。。ジーンズショップかな??

 ちょっと行ってみるかな。。。

  

 

 ↓↓↓。。おお階段がある。。。はじめて階段を上るの。。。

 

 ↓↓↓おお、階段のぼれた!!!!

 ジーンズショップの2階から見た、上野の街の風景(朝焼けね。。)

ではでは。。。

 今後も撮り貯めた、写真があるので。。。。お楽しみに。。。


nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
naomico

(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○
わくわく どきどきの心霊病棟
やっぱり カップルで来るとこなのかしら・・・
ライト持参で 本格的だし いいねぇ いいねぇ
スクロールするのが 楽しかったよぉ

ちゃんと ボーッと 写ってる写ってる オバが
それっぽいねぇ (llllll゚Д゚)ヒィィィィ
行ってみた~い ) ゜o゜( ヒィー

ネタばれ発言禁止なんだ 大丈夫!!
後は 自分で行ってみるしかないかぁ(・∩・)ショボン・・・

で (σ´∀`)σ 脳検査の結果と ナース服のお土産は?

昨日 本屋でSLのマニュアル本立ち読みしたけど
すごく分厚い SLの世界は広すぎだあ (>ω<、)

なので 次回もリクエストしちゃお~っと ( *´艸`)ムププ
by naomico (2007-07-04 15:54) 

Moeka

上野心霊病棟のMoekaです^^
ご来院ありがとうございました♪

ライトの件ですが、患者さんの設定で「環境光」の項目がOFFになっているのかも?しれません
本当はこの写真のように、自分の周りは明るく綺麗に見えますから^^
http://hospital.slmame.com/usr/hospital/Snapshot_010.jpg
逆にライトがつかないと、幽霊も全然見えないです><

是非設定をONにして、また再チャレンジしてみてくださいね(´m`*
by Moeka (2007-07-04 17:31) 

nicolas

Σ( ̄ω ̄;) え?心霊・・病棟・・・?!
マジで怖いんですけど!?
やっぱりこーゆうシーズンですよね・・・(・ω・;A)
by nicolas (2007-07-04 18:04) 

naomico

かさっぴーさん 
再チャレンジしてくださいってよっ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
by naomico (2007-07-04 20:24) 

ノア

…心霊地…ですかね?
手順の看板の右下のは何!?
ナースの霊…
何か子供(?)の霊見たいのも…

思うんだけど…
幽霊って霊感なきゃ見れないんじゃないの?
小学生とかでよく夜の学校を怖がる人がいるんだけど、
霊感なきゃ幽霊みえないから((汗
…とか言ってる自分も4年生くらいまで夜の廊下とか
苦手でしたorz…しかしよく考えると…
「あれ?オレ霊感無いんじゃね?つまり幽霊見えないんじゃ!?」
とか気づいちゃいました(笑)
でもいまだにエイリアン系は信じてます^^
by ノア (2007-07-04 21:15) 

かさっぴー

naomicoさん、Moekaさん、にこちゃんさん、さくらさん、にこちゃん、ノア君
nice!&コメントありがとうございます。

リクエストはいいですが。。こわ~くないところね。>naomicoさん


そうそう。。こおゆ~~うシーズンです>にこちゃんさん。。


Moekaさんって。あの??上野心霊病棟の主催者さんのMoekaさん。。
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ。。。。ありゃ??って思いました。。。
ライト明るいんですねえ~~。。そうだったのか。。。
リトライする??いやいや。。も~いいです。。。。(#^.^#) ニョホ


手順の看板の右下のは何!?って。。。。なに????>ノア君
by かさっぴー (2007-07-04 22:01) 

響(きょう)

私、恐いの苦手です・・・。半年くらい尾を引きますから・・・。(><)

今日は、人々と共にあるからこそ見えるものについて、
エッセイを書きました。
by 響(きょう) (2007-07-05 16:38) 

オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

・・・・・

怖いとこが・・・ごっそり・・・ぬけてる?

・・・・・うーん・・・・

いってみたいけど。
ネタばれしちゃうもんね・・・。
SLは~できないしなあ。。。

心霊もみえてるよね?

製作者の方もいらしてくれて
よかったですね!!

naomico。
SLの本読んだの?
興味ありありってやつっすね!
・・・・。
by (2007-07-05 18:29) 

naomico

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリッ
そうだよ ルリンちゃん
by naomico (2007-07-05 22:07) 

かさっぴー

こんばんは。
ども~~~。なんだか、とっても忙しい。。。。。
さいなら~~。まだ帰宅中なのであとでね。

あ!みなさん、コメありがと~~~。
by かさっぴー (2007-07-05 22:42) 

(*ノ;ω;)ノ ゚,。・:*:・゚・:,【天の川】。*・゚・:・,。゚ ヽ(>ω<ヽ*)
by (2007-07-07 09:11) 

たつる

上野心霊病棟へ行っていました。

最後に,Note Cardに感想を書いてIM経由で
レポートを書けと書いてありましたが、方法を教えて
ください。何か、呉れるようですね。
by たつる (2007-07-07 21:38) 

かさっぴー

たつるさん。ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
Note Cardを作成する方法は、ライブラリ(?)アイテムを
保管する場所(画面下の右)を選んで、Note Cardの
新規作成を選べば、書き込みできるのですが。。。。

その先のIM経由で送信する方法がまだわかりません。。。

というわけですが、今日は今、出かけていて。。。
SLにアクセスできないので。。。調べられません。
逆に判ったら教えてください。よろしくお願いします。
by かさっぴー (2007-07-07 21:43) 

かさっぴー

たつるさんへ
そちらのブログへ送信方法はコメしましたよ。
7月8日24時締め切りだったと思います。
ヨロ~~~。
by かさっぴー (2007-07-08 19:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。