SSブログ

Google Earth って。。。※テストも兼ねて。。。。ブログのタイマー投稿!! [PC・インターネット]

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

Google Earth って知ってる???? 

地図と衛星写真を合体したネットソフトなんですが。。。。すごい!!

一番最初に見たのは、2年くらい前だったかな~~~~。。。。

その時の衝撃は。。。。どっぴゃ~~~ん!!!どへ~~~!!!!!

┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ ┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ

 って感じでした。。。

↓↓↓は、新宿高層ビル地域のあたりをグーグルアースで見たところ。。。

ね。すご~いでしょ??車は本物の写真だよ。。。車種はわからないけど。。

色ははっきりわかるよね。拡大、縮小も自由自在なので、たま~に人の姿も見えるよ。

1529285 

※ブログのタイマー投稿2回目なんですが。。。。

今回は上手くできるかな???

これは。。。実は、ぼくの住んでいるところ。。。。押しピンでマークできるよ。。。

あと、マンションの前に駐車場があるんだけど。。。はっきりくっきりでしょ?

1529281

 

もっと高いところから、見たいなら、マウスのぐりぐりをぐり~~~っとすれば

こんな感じ。。

1529280

 空から地球を覗いている感じ。。。♪♪♪。。。リヴリーの天見みたいね。

(#^.^#) ニョホ

もっと、もっとぐ~り~ぐ~り~ってすると。。もっともっと高くに飛んで行けるよ。

1529282

 ここは、またまた、新宿の高層ビル群。。。。都庁も見えるね。

1529283

見る方向も変えられるんだよ。。

1529286

  ぐりり~~~~~~~ん。。って近寄ると。。。こんな感じ。

1529287

もっと近づくと。。。。こんな感じ。。

1529288

↓↓↓↓は、アメリカ、ニューヨークの自由の女神像の島。。。

1529289

なんか立体感もあるでしょ??

1529290

世界遺産とかと、連動していて、下のような説明も出したり、非表示にしたりできるよ。

1529291

ということで、今回は、グーグルアースでした。

これって、A地点からB地点にマークしておけば、びゅ~~わ~~~んって

空を飛ぶ鳥のような感覚で地面を見ながら、空の散歩してるよな感覚になるよ。

是非是非試してみてね~~ん♪♪♪♪♪♪  (#^.^#) ニョホ

では。では。


nice!(17)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
☆☆こころっち☆☆

おぉ!タイマーセットしたのね(*゚▽゚*)ワクワク
面白い機能かも~♪

地図と衛星写真を合体・・・
立体的に見える地図なのかしら?
技術の進歩ってすごいな~(*゚▽゚*)ワクワク
by ☆☆こころっち☆☆ (2008-03-23 14:22) 

かさっぴー

あれれ??????????????

まだ下書きだったんだけど。。。。。(;゜(エ)゜) アセアセ

また追加しますね。。。(* ̄m ̄) ププッ
by かさっぴー (2008-03-23 15:06) 

かさっぴー

写真がまだ、追加されていなかったので、一度下書き状態に
して編集しました。

公開をタイマー予約してみたよ。

3/25 5:00~公開にしてみたよ。
るりんcに教えてもらったから、OKかな??

(`∇´ )にょほほほ
by かさっぴー (2008-03-25 01:43) 

オスカるるる

(o゚Д゚o)マッ!!!自宅公開!?
by オスカるるる (2008-03-25 10:17) 

かさっぴー

*\(^o^)/*ニイハオ
そう~~そう~。

自由の女神のある島(たしかリバティアイランドだっけ?)が
ぼくの自宅でし。。

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

今度遊びにきてね~~~ん!!!!
(`∇´ )にょほほほ

by かさっぴー (2008-03-25 13:16) 

rurinxrurin

(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー

なんておもしろそうなwww
シムとか
そんなかんじで
おもしろそ~

うちは~どこかにゃ~
by rurinxrurin (2008-03-25 14:36) 

rurinxrurin

Google Earth ...
英語がいっぱいで
よくわからなかった

んでもって
なんだかお金がかかりそうだった
しくしく
by rurinxrurin (2008-03-25 14:41) 

mikoto

グーグルアース、私ももってます(^^)ノ
たまに、UFOやipodを聞いているインデアンがいるとか。
by mikoto (2008-03-25 17:20) 

☆☆こころっち☆☆

下書き中にコメントしちゃったのね(^_^;)

写真が立体的ですごいなあ~(*゚▽゚*)ワクワク

自宅が女神像だったなんて、
新しい発見できてよかったわ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
by ☆☆こころっち☆☆ (2008-03-25 18:28) 

naomico

( ̄◇ ̄;)エッ
大胆な 自宅公開!!!!!

ドヒャー(○Д○;)マヂッっiilllilll

春休みは この写真を手に 
かさっぴー家 リアガサ入れ ツアーだぁ~
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!








by naomico (2008-03-25 18:36) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
じゃかしゃん&うーしゃん、なおみこs、mikotoさん、
るりんc、あゆねすさん、ぴーすけ君さん、
☆☆こころっち☆☆s、オスカるるるs
nice!&コメントありがとうございます。

るりんcへ
グーグルアースは、有料版もあるけど、無料版もあるよ。
ぼくが使っているのは、無料版でし。探すと同じHPにあるよ~~ん。

mikotoさんへ
>UFOやipodを聞いているインデアンがいるとか。
へ~~~。見てみるね!!
ぼくは、ナスカの地上絵を探すの好きですねえ。(#^.^#) ニョホ

なおみこs、こころっちsへ
やっぱり自宅上空からのぞかれるかな。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
まあ、近くの人でなければわかんないよな。。。( ̄个 ̄) フォッフォッフォ


NYだし。。。(`∇´ )にょほほほ。。。だいじょうびでしょう。

ストーカーの人はアメリカまで来るかな。。。┃電柱┃_・)ジー・・・・
(`∇´ )にょほほほ

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by かさっぴー (2008-03-25 18:54) 

ciara

ぐるぐるあーす☆
うちも無料版で おうちとか見たりしてますw

自由の女神
大好きなの~~~!!!
by ciara (2008-03-25 23:31) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
ciaraさん
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
nice!&コメントありがとうございます。

(`∇´ )にょほほほ
ぼくも女神さま好き!!

(#^.^#)ニョホ
おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ

by かさっぴー (2008-03-26 00:15) 

あーちゃん&父

グーグルアース パソ変えたときに削除しちゃったかも・・・父に聞いてみよ♪
by あーちゃん&父 (2008-03-26 08:00) 

KUROME

すごいね~
高層ビルすごく高いね
あと、住んでる場所いいところだね
家がいっぱいでびっくりした
by KUROME (2008-03-26 08:33) 

umiko

頭がぐーぐる!
by umiko (2008-03-26 09:34) 

かさっぴー

*\(^o^)/*ニイハオ

ぐる~ぐる~~ぐ~るぐる~~~~~~~。。
今日は移動して打ち合わせして~~~~~~
またまた、移動して打ち合わせして~~~~~~

また、電車。。。。。。。

ひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~やれやれ。。

・・・〓■● バタッ
by かさっぴー (2008-03-26 15:20) 

rurinxrurin

無料もあるんだw

あたまがぐーるぐるるるる~~
UFOとかみれたら
おもしろそw
by rurinxrurin (2008-03-26 15:29) 

naomico

そうだよぉ  
特価品よりお得な 
無料☆彡無料☆彡 

我が家も ささやかながら
グルグルで 海外旅行よぉ~ 
円高も 円安も怖くな~い ("▽")化ッ (旭化成風)



by naomico (2008-03-26 23:16) 

ayacchi

お久しぶりですね~^^
グーグル面白いですよねー♪
私もやってます!
自分家とか見えちゃってv

by ayacchi (2008-03-27 09:44) 

拳ちゃん

Googleアースを初めて見たのは、去年の国語の時間でした。

すげ~と思って家に帰って早速ダウンロード!

最初はいろんなところに行ってみたりして遊んでたけど、実用性がないし古いバージョンで建物を3Dにすると真っ白に写って・・・。
by 拳ちゃん (2008-03-27 12:45) 

umiko

ぐりりん村は見えるべか?
by umiko (2008-03-27 12:55) 

rurinxrurin

ぐーぐるやってみたw
おもしろかったけど
LIVE映像じゃないんだね。
LIVE映像だったら・・・きけんか。


by rurinxrurin (2008-03-27 13:32) 

かさっぴー

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)ノ オウー

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
皆さん!!nice!&コメントありがとうございます。
(#^.^#) ニョホ

最新バージョンだと、3Dの表現が良くなってましたよ。
CPUパワ~~~は必要かも。。。(・・;)タラー

( ̄o ̄) え?ぐりりん村???今度、┃電柱┃_・)ジー・・・・ って
見てみるね。(`∇´ )にょほほほ

さすがにLIVE映像は。。ムリ~~~。。~(=^‥^A アセアセ・・・

PS.
今週末の土日に集合企画中!!ヒソヒソ。。。( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

では。では。


さすがに

by かさっぴー (2008-03-27 18:07) 

rurinxrurin

集合土曜日は時間的にむずかしいですが
日曜日なら参加できるかもしれません。。。
by rurinxrurin (2008-03-27 20:34) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
昨日は夜帰ってから疲れちゃってたから、
PC、ネットする元気がなくって
すぐ寝ちゃった。。。・・・〓■● バタッ

今日も一日いぞがじい~~~~~なあ~~~~~~~~~~。
きっと。。。

(;゜(エ)゜) アセアセ

土日は集合するので、休めるようにがんばるぞ!!!!
(`∇´ )にょほほほ

by かさっぴー (2008-03-28 08:19) 

あーちゃん&父

頑張れ~~行ってらっしゃい♪
by あーちゃん&父 (2008-03-28 08:45) 

umiko

k兄さん 伝えておきますね。

by umiko (2008-03-28 09:58) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

あーちゃん&父さん、じゃかしゃん&うーしゃん
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

いつもあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

~(=^‥^A アセアセ・・・しながら。。
がんばってるよ~ん。。(`∇´ )にょほほほ

では。では。
by かさっぴー (2008-03-28 12:18) 

tike

ヽ(o・ω・o)ノこんにちは~
ぐ~ぐぐ~ぐ~ぐ~ちがった。。。
グーグルアース最近見てなかった。。。
初めて見たときはびっくり&感動&感激~ヽ(@0@)ノ☆ミでしたね。。。
お宅拝見~(*^m^*)
上からだとよくわからないですよね。。。
by tike (2008-03-28 15:39) 

あーちゃん&父

そういえば。。。車がペシャンコ^^;
by あーちゃん&父 (2008-03-28 17:50) 

rurinxrurin

たぐふれ。みてね|ョω・)*★*──ジー──*★*
by rurinxrurin (2008-03-28 20:33) 

milk

なんだヵやっぱ東京ってすげwwwwwwwwwwwwこんでるのなwwwwwwwwwwwwww((そこにびっくり???????
by milk (2008-03-28 22:07) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

やっと帰れる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(;゜(エ)゜) アセアセ

明日は会社ではないけど、家でしごとに。。。

ちょっと(──┬──__──┬──)しくしく
でも会社に出るよりは、まだましか。。。
とほほ。。。。

みるちゃんへ
え~っと。。。ぼくがすんでいるのは。。。。。

自由の女神のあるお台場。。。じゃあなくって

アメリカのNYですよ。。間違えないでね
ヨロシクね。

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

きょうもいっぱいづがれだあああ
・・・〓■● バタッ

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by かさっぴー (2008-03-28 23:42) 

あーちゃん&父

自由の女神・・って、世界遺産?
by あーちゃん&父 (2008-03-29 13:15) 

かさっぴー

お!´ω`)ノ こんぬづわ

そうだよ!!世界遺産!!(`∇´ )にょほほほ
by かさっぴー (2008-03-29 13:19) 

rurinxrurin

そっか~かさっぴはアメリカのNYなんだ~
ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン
by rurinxrurin (2008-03-29 16:49) 

かさっぴー

ワタシ....ニホンゴ....ワカーリーマセーン・・・・ (--;)

(6 ̄  ̄)ポリポリ



















((^┰^))ゞ テヘヘ
by かさっぴー (2008-03-29 20:30) 

umiko

k兄さんて外人なんだ。
昨日のお礼を言おうとしたけど
外人なら言葉が通じないね。

んでば

ありがとさま!

これ通じるかな?
by umiko (2008-03-30 12:20) 

かさっぴー

OK!!OK!!
ソレクライナラ...ニホンゴワカリマ~ス

ニホンゴ、ムズカシイネ・・・・ (--;)
(☆_,☆o)キラ-ン
by かさっぴー (2008-03-30 13:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。