SSブログ

辛いのはお好き???? [日記]

( ̄ェ ̄;) エッ?

 って思った??(`∇´ )にょほほほ 

ぼくは、辛いものはだいじょうびな方だと思っていたのですが。。。

 

 

ハバネロ。。。。。って知ってるでしょ?

辛いものにもいろいろあるけど、その辛いもの一族の中で一番辛いって言われているヤツ。

あれってすっごく辛いよね。。。。(;゜(エ)゜) アセアセ 

多分、コンビニだとポテトチップスのお菓子が売られているのを見たことある人は

いると思うけど。。。それのドリンクタイプが自動販売機で売られていました。

それが、↓↓↓↓↓でし。。

暴君ハバネロの旨スープ

1523922

 辛そう!!!!!!!

1523923 

なにやらいろいろ書いてあるけど、写真ではうまく移らなかったな~。。

なになに。。。。

「スナック&スープでW暴君もありじゃ!!」だって。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

パッカ~ンって。。。(どこかで聞いたフレーズだなあ。。。(* ̄m ̄) ププッ)

中身は、ちょっと赤みを帯びた少しドロッとしたスープかな???

1523924

どきどきしながら、1口飲んでみたら。。。最初は少しピリっとした味だった。。

その後、ピリピリしたよ。味は少し甘めのタバスコのスープみたいな味。。。。

ぼくでも飲めるくらいの辛さでだいじょうび!!

でも子供や辛いものが苦手な人はやっぱり、無理かも。。。(;^_^A アセアセ

注意書きには、 

「小さなお子様や辛味の苦手な方は十分注意してお召し上がりください。」だって。。。

最後に、

ハバネロ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ハバネロHabanero chilli西chile habanero、学名:Capsicum chinense)はトウガラシ属の植物の一種で、シネンセ種の品種の一つ。実の大きさは2~6センチメートル。名称はハバナにちなみ、スペイン語では"H"を発音しないためチレ・アバネロとなる。

ハバネロの熟す前の実は緑色だが、熟すると様々な色に変わる。最も一般的なのはオレンジ色だが、白、ブラウン、ピンクなどもみられる。

ハバネロの辛さはおよそ300,000スコヴィル(辛さの単位)で、ギネスブックにはGNS Spices Incが1994年に申請した最高記録として577,000スコヴィルが掲載されている。 その起源は中央アメリカから南アメリカで、アマゾン盆地かその近くの沿岸部である確率が最も高いと考えられており、そこからユカタン半島に伝わったようである。ユカタンでは現在年に1500トンが生産されており、その他の産地としてブラジルコスタリカベリーズアメリカテキサス州アイダホ州カリフォルニア州)がある。

ハバネロは単に猛烈に辛いだけでなく、柑橘系のフルーティーな香りがある。日本では東ハトが「暴君ハバネロ」を2004年に発売して以来、激辛スナックブームが起こり、急激に知名度が上がった。

 だって。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

もっと辛いのプリーズ!!!!。。。。。。(* ̄m ̄) ププッ

では。では。

※今回は、予約投稿機能で更新してみました。!!!!!!!

5時に公開するようにしてセットして、公開はできたみたいだけど。。。。。。

nice!とコメント が受付締め切りになってたな~~~。。。┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ

どうやってセットしとけばいいの??????なんでかな???


nice!(15)  コメント(22) 

nice! 15

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
umiko

おこちゃまはダメなんだ?
いくつからおこちゃまなんだべ?
by umiko (2008-03-23 08:21) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
じゃかしゃん&うーしゃん!!
nice!&コメントありがとうございます。

(°▽°;) エッ!?
いくつからだろ???????(`∇´ )にょほほほ
by かさっぴー (2008-03-23 08:28) 

rurinxrurin

予約投稿成功?(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

受付nice締め切りはやいよw
・・・ってできるよ~

「はばねろ」って食べた事ない。
そんなに辛いのって
だめだ~
たべられない~
by rurinxrurin (2008-03-23 09:17) 

nico

予約投稿っていつか使ってみたい。
「ハバネロ」は超だいじょうぶです。
スープは飲んでないなぁ。
たぶん大丈夫。
アホは辛さが判らないって聞いたコトがありますんで。
by nico (2008-03-23 11:33) 

かさっぴー

雪稀さん、nicoさん、るりんc、じゃかしゃん&うーしゃん
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

nice!&コメントありがとうございます。

予約投稿また、試してみよう!!!
やり方が悪いだけ???????
(#^.^#) ニョホ

by かさっぴー (2008-03-23 13:18) 

☆☆こころっち☆☆

うわ~!! からそうですね・・・
ポテトチップみたいなやつは食べた事あります。
あれ、からくて泣きながら食べたんだよ(´A`。)グスン

でも、このスープ気になるな~
見つけたら買っちゃいそうです。

予約投稿機能ってあったんですね(^_^;)
なにも知らない私(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
by ☆☆こころっち☆☆ (2008-03-23 14:20) 

milk

おこちゃまむりっすw
まだカレーも「バーモン○」なのにwwwwww(*≧m≦*)ププッ

予約機能???そんなんぁるんだ?d(o⌒∇⌒o)b イエーイ
by milk (2008-03-23 14:23) 

あーちゃん&父

本当だ。。。「05:00 」ちょうど^^;
辛いのダメなんだよなぁ^^;
by あーちゃん&父 (2008-03-23 14:39) 

rurinxrurin

わかったよw

かさっぴの間違いでし。
多分予約をいれる日付と時間の後ろに
もう1っこ欄があって「まで」「から」があったよね?
「まで」にするとそこでniceとかコメントが終了しちゃうんだって
「から」にするとただの予約投稿らしいよw


by rurinxrurin (2008-03-23 17:55) 

rurinxrurin

ついでに1日に3日分の記事をかいても
日付も変更できるので
忙しいかさっぴにはぴったり~
by rurinxrurin (2008-03-23 17:58) 

WANGUさん

辛そうなスープ
見ただけで怖いよ~
by WANGUさん (2008-03-23 18:10) 

かさっぴー

お!!さっすが~~~るりんc!!!
そかそか~~~~~~~~~~~~。。

今度やってみるね!!!(`∇´ )にょほほほ

さっきもちょっと下書きしてたのが、途中で出てしまったし。。。
(;゜(エ)゜) アセアセ

ちょっくら、買い物に。。。((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
by かさっぴー (2008-03-23 18:39) 

タヲ眠

旨スープ・・・
コレ好きですwwd
でも辛くない・・・
by タヲ眠 (2008-03-23 18:55) 

naomico

さっきは どうもでしたぁ (* ̄ii ̄)/ニョホホーッ

(σo ̄)ホォホォ
いろな機能があるのねぇ~
使いこなせると いい機能なんだろうなぁ~

ハバネロスープ 飲んでみたーい!!!
寒い時には 身体があったまりそうだねぇ
でも これって 温めて飲むと・・・
もっと 辛くなるのかなぁ~
by naomico (2008-03-23 22:18) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

さっきは、ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
教えてくれてアリガタスペシウム(( o|o)ピ~》》》(V)。。(V)フォッ

自動販売機ではホットで売ってましたよ!!!
ちょっぴりオトナの味。。。( ̄皿 ̄)うしししし♪
by かさっぴー (2008-03-23 22:55) 

拳ちゃん

か、辛いものなんてとんでもない!(ノ0□0;)ノ

そのスープは絶対食わない!

会すらしない!((必死
by 拳ちゃん (2008-03-24 12:57) 

拳ちゃん

訂正
買いすらしない!

本当に必死でした。
by 拳ちゃん (2008-03-24 12:58) 

rurinxrurin

ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!

自販機で・・・?
うってんのか???
そこの自販機は「お茶」が良く売れるだろうね。。。
辛いから・・・
by rurinxrurin (2008-03-24 19:16) 

かさっぴー

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

まだ売ってたから、送ってあげようか??

( ̄个 ̄) フォッフォッフォ


by かさっぴー (2008-03-24 19:33) 

milk

さっきはo≧∀≦)z(≧∀≦u)e♪ありがとぉ☆

GLL登録画面いけたしwwwwwwwwwww
ぱぱとwwwwwwwwwwwwwぃったらwww(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

ぃままでのってなんなのさwぁんがとw

来月にすんねwwwwwwwww
by milk (2008-03-25 01:10) 

かさっぴー

そかそか。。。。来月の1,2日にはいった方がお得だモンね!!
ヨシヨシ(;゚ー゚)ノ(T-T)ウルウル

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
お~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~
by かさっぴー (2008-03-25 01:44) 

ciara

ひぃぃ~からそうだね~!!!
うちは 辛いのちょい苦手なんだけど
なんか美味しそうだ・・・
by ciara (2008-03-25 01:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。