SSブログ

マンチカン。。。。って?? [日記]

マンチカンって知ってる?

ぼくは、まったく知らなかった。。。。。

なんなのかは。。。。。。。

マンチカンそれは。。。。

ネコの種類。。。

では、それは↓↓↓↓↓↓↓を見てみてね。(#^.^#) ニョホ

今日、ブログを放浪してて見つけました!!

かなりかわいいかも。。。。(#^.^#) ニョホ

こんなリヴリーもいてもいいかも。。。(`∇´ )にょほほほ  

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

マンチカン(Munchkin マンチキンとも)とは品種の一つ。短毛種と長毛種が存在する。

マンチカンは他の品種に比べ歴史が浅い。
1953年にドイツで初めて短足の猫が目撃され、以降も欧米各地で短足の猫は確認されたが品種としては固定されなかった。
現在のマンチカンは1983年にアメリカルイジアナ州で発見された突然変異の個体から交配を繰り返し、固定された猫種である。
しかし、品種としての繁殖上と健康面の不安から全ての団体に品種として認められている訳ではなく、現在、世界の主な猫血統登録団体の中ではTICAのみ1995年に公認している。

だって。。。 

PS.

なんだかまだまだ、ここは、ログインの不具合やその他の不具合もまだ、少し直ってないのかな??

【再対応中】 ブログのレイアウトが一部崩れる場合がある 

【対応済】 一部のユーザーブログでログアウトしてしまう・・・・・・・<=これ直ってないような。。。。 

コメができない場合は少し間をあけてみてください。お手数ですがよろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく

※画像認証はしばらく外します。。。弊害がでれば、つけちゃうかも。。。早くうまく直らないかな。。。。 

では。では。


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
拳ちゃん

猫好きにはたまらないですぅ~!
by 拳ちゃん (2008-03-20 17:02) 

nico

たまらんす。
どこかで見た…
と言いながら、ワタシも載せちゃうかも。
by nico (2008-03-20 19:55) 

かさっぴー

nicoさん、拳ちゃんさん、ぴーすけ君さん、takemoviesさん
nice!&コメントありがとうございます。

ぼくはそんなにネコ好きでもないですが、
でも、この動画にはノックダウン。。。。(#^.^#) ニョホ

再掲載は特に構いませんよ。
では。では。
by かさっぴー (2008-03-20 20:18) 

☆☆こころっち☆☆

かわいいネコちゃんだ~(*´ェ`*)ポッww
足が短いネコっているんですね。
ネコ好きですが、はじめて知りました(^_^;)

不具合 直ってないよ・・・
意味のないメンテでした(´A`。)グスン

by ☆☆こころっち☆☆ (2008-03-20 20:27) 

rurinxrurin

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

へーこんなねこしゃん。。。いるんだねw
かわいい~~
by rurinxrurin (2008-03-20 21:33) 

umiko

じゃかみたいなにゃんこだね。
不具合 全然直らないねぇ。
どうしてなんだろう?
by umiko (2008-03-21 09:26) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

そうですねえ。。。なんでかなあ??

グググググググ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

って感じに、1回で直らないのかな?????

グググググググ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)<=Nさんところから。。
もらってきちゃった。(#^.^#) ニョホ

グググググググ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
グググググググ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
グググググググ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
でしょ????(* ̄m ̄) ププッ

お昼寝しよう♪♪♪そうしよう!!!
by かさっぴー (2008-03-21 12:30) 

tike

こんばんは~猫ちゃんかわいい~~(*^▽^*)
見てると飼いたくなるけど、
大変なので見てるだけで我慢我慢www
年取って家にいるようになったら飼いたいなぁ。。。
by tike (2008-03-21 18:04) 

rurinxrurin

左のAmazon
DSとかゲームでるんだね~
by rurinxrurin (2008-03-21 18:57) 

naomico

(*ノ▽ノ)イヤン
かわゆすぎぃ
なんで 足が短いのぉ もう(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

お目目のくりっとしたところが
私の小さい頃に そっくりぃ 
って わたし ネコじゃないけど・・・ ヽ(~~~ )ノ ハテ?
by naomico (2008-03-21 22:15) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

あ~~。。今日はまだまだ、仕事だよ~~~。。。

(T_T)シクシク

もしかすると。。。。。朝までかかるかも。。。やれやれ。。。。

出番は、丑三つ時かもね。。。

ってことで、グググググググ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)っていうわけには
毎回は行かないねえ。。。。

(──┬──__──┬──)しくしく

( ̄o ̄) え?猫科の動物だったの。。。。┃電柱┃_・)ジー・・・・

(* ̄m ̄) ププッ

足が短いところがそっくりってことかな。。。メモしとかなきゃ...〆(・・)

では。では。
by かさっぴー (2008-03-21 22:24) 

ciara

おひさ~
ごめんね~ご無沙汰だぉ
仕事が忙しいのと
同僚が辞めてしまって。。。
すごい事に

こんな かわゆす猫ちゃん
いるんだね~ 癒しだぁぁぁあ
by ciara (2008-03-22 01:02) 

かさっぴー

いえいえ。。。無理しないでね~~ん♪♪♪

実は、今まだ、会社だったりしゅる。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

始発で帰れるかにゃあ。。。(T_T)シクシク

気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!
気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!
気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

グググググググ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
グググググググ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
グググググググ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

すでに壊れかけてます。。。。┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ
by かさっぴー (2008-03-22 01:46) 

ciara

うそーーーー
まだ 会社なの・・・
なんだか寂しいけど
頑張るよ~ファイト!
by ciara (2008-03-22 01:49) 

かさっぴー

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

やっと。。。。帰れる。。。。。。。

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ

(; ̄ー ̄川 アセアセ

by かさっぴー (2008-03-22 05:51) 

umiko

うわ~~働くk兄さんすごい 凄すぎる。
by umiko (2008-03-22 07:28) 

rurinxrurin

ひょえーwww
仕事って大変なんだね・・・
力”-ノ ノ ヽ” |/...((φ(・ω・。)

・・・・今島にお客さまがいらしてまーす~
|ョω・)*★*──ジー──*★*
by rurinxrurin (2008-03-22 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。